FC2ブログ
2009 01 / 12 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 | スポンサー広告  | Page Top↑

あるーひー めざめーたらー ぱそこんがー こわれーてたー


ので修理に出したら8万5千円になりますと声高らかに宣言する店員さんの発言に3秒で同意する我が家のぱぱんには流石に驚きました。

そして今週の始めに戻ってきたのですけど、お気に入りやらフリーソフトとか設定などなどチンプンカンプンで現在進行形で四苦八苦しています。
人間の記憶力のアテにならなさ具合を身にしてみて実感している今日この頃。





ゲームの中のモノもどうなっているか当然覚えていない訳で・・・、

yuzu_zaiko.jpg

丁度いいから整理でもしようかなぁとめったに使わないIDを調べてみたら以外なアイテムが出てきたり。

リボンネクタイが実装されたのは相当前のことだと思うのですよ。
部位だとシュピゲルマンとホンテネックの間くらいに出てきたのかな。
それでも首書がない以上は買う人は滅多にいない訳で、卵が実装されている以上は書が出たところで大きな値段はつかない訳で。

アマランティアはこれ含めて在庫13個もあったりします。
早いうちに報酬で貰える条件が載っているサイトを見つけることが出来て、全て自生産したのでした。
今だと1つ辺り税抜き300~400pなので努力した割には大した金額にはならないんですよね。


そう。


ゲーム内で思い出せる事はゲームに接続していればいずれ分かるのですよ。
でも間接的に関わっている事柄はゲームだけをしているだけでは思い出せないのです。
以下はその象徴。↓↓



ネクソンジャパン会員サービス利用規約

第8条(ID維持手数料)
会員が最終のログイン日から1年を経過した場合には、会社は、当該1年を経過した日以降の一定の日を基準として、年間ID維持手数料200円及び消費税相当額に相当するネクソンポイント(第16条に定義します)を当該会員の保有するネクソンポイントから徴収することができるものとします。以後、1年経過毎に同様とします。


これを知らない人は結構多いはずです。
基本無料!の大旗振っているネクソンさんの宣伝文句を自分の理念で納得してしまう人は特に。

たまーに聞くのですよ、「なんか知らないけどP減ってる気がする」とかとか。
そして、「気のせいか」や「少しくらいいいか」と簡単に考えを放棄してしまう人がいます。
金額はもとより(仮想)通貨が減っているという事実で原因の可能性を根のように巡らせたり、調べようとする意識を生むことが出来ないのはとても残念。
ちなみに・・・Pが減った→自分は覚えてない→IDとパス教えた奴が盗んだorパス抜きされた、と安直に考えてしまう人はもっと残念。

まじで!知らなかった!という人は ネクソンジャパン会員サービス利用規約 へGO。



ちなみに私は・・・、

yuzu_soraita.jpg

スキー板(空)を使うようになると「やっとDKらしくなってきたなぁ」と安直に考えてしまいます。


スポンサーサイト
 | ゆず日記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログバナー

ランキングバナー

カレンダー

RSSリーダー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索